パイプカットパパのブログ

中年オヤジが夫婦生活のためにパイプカットした記録です。

私の情報

私は父親です。

小学生になる息子が3人おります。

当然ながら立派な中年オヤジです。

 

奥様は3人全員を帝王切開で産んでくれました。

毎回お腹を30cmくらい切腹のようにお医者様に切られても、出産に関しては一度も文句を言ったことがありません。

本当に感謝です。

 f:id:pipecutpapa:20201023075355j:plain


ちなみに、帝王切開は生命保険等における通院補償の対象になります。私の息子達が産まれた時は出産をすると国から1人につき35万円が貰えました。

今は48万円が貰えるようですね。

 

帝王切開であれば生命保険から通院補償も貰えて、高額医療費にも該当するので『産めば儲かる』ということでした。

 

 

そこで本題です。ご存知かと思いますがパイプカットは手術をするのですが『健康保険』も『通院補償』も『高額医療』も全て対象になりません。本人の意思から希望する自由診療になるため全額実費となります。

 

実際にお支払いした金額はまた今度書かせていただきます。

#パイプカット

#帝王切開